八富三の備忘録

主に旅行の備忘録、その他の記事も追加していきたいところ

最近買ったもの

こんばんわ。

年末から最近にかけて何個か買ったものがあるので紹介させてください。大したもの買ってないんだけどさ。

コレクションケース

前からウチには数体のフィギュアがあったのだが、しまうのに適切なケースがなく、出しっ放しの状態になっていた。これではせっかくのフィギュアも埃を被ってしまうしなあ...と思って買ったのがこれ。

f:id:atvnegtr-5th:20190113015649j:plain

(家の掃除行き届いてないのモロバレで草)

幅、高さ、奥行き各30cmくらいずつあり、意外となんでも入るのだ。各種フィギュアはもちろん、720mLくらいのお酒の瓶なら入ってしまうので、色々ディスプレイしておくのに便利だ。ちなみにこの商品は2個セットで5,500円。付属のダボを使えば上につみかせねて使うこともできるので、さらに追加することができるのもいいところ。モノもしっかりしており、オススメです。

ミラーシート

おもて面がミラー、裏面がシールになっていて、貼るだけで鏡っぽくなる。正直なところ、所詮はシールなので歪み等が発生し、普通の鏡のようには使えません。(鏡として必要なら正直に鏡を買えと言いたい。)光を反射させるものとして、インテリア等に使うといいと思う。

加藤恵さん

別に俺は人身売買をしているわけではない。

 冴えカノの加藤恵さん...のフィギュア。1/7スケール、水着バージョン。

日々の研究のストレスより衝動買いしてしまいました。いやね、ああいうことをやっているときは癒しが必要です。

正直な話をすると1万近くするフィギュアって初めて買ったんだけど、いいね。作りがかなり精巧で。かなり長い時間眺めていられます。無駄遣いと思われるかもしれませんが全然そんなことないです。詩羽先輩も欲しかったり...

 

これらを組み合わせてこうなりました。

f:id:atvnegtr-5th:20190113020906j:plain

特に上段

コレクションケースは他の家具と合わせてダークブラウンにしたんですが、それだと暗くなりすぎるので、内側にミラーシートを貼って見た。すると、周りの環境光をうまいこと取り入れてくれて、いい感じになっている。歪みのため、見えない背面を見るみたいな目的には少し向かない感じがするが、それでも展示方法としては十分だ。

以下、加藤さん(かわいい)の写真

 

f:id:atvnegtr-5th:20190113021517j:plain

f:id:atvnegtr-5th:20190113021546j:plain

どうだ!欲しくなっただろ!今すぐ上のボタン押して購入するんだ!今すぐだ!

 

ってな感じで今日はここまで。また次回。(いつになるやら)