八富三の備忘録

主に旅行の備忘録、その他の記事も追加していきたいところ

2019-01-01から1年間の記事一覧

香椎線の国鉄型車両・キハ40/47形での運行は残り1ヶ月

こんにちは。 卒論発表が終わり、ひと段落した(実は全くしていない)ので鉄道を撮りに行きたいなあとは思っていたのだが、 香椎線から気動車がいなくなる!? News Release 2018年12月14日 - JR九州 3月16日のダイヤ改正で香椎線にDENCHA(BEC819系)22両が導入…

最近買ったもの

こんばんわ。 年末から最近にかけて何個か買ったものがあるので紹介させてください。大したもの買ってないんだけどさ。 コレクションケース 前からウチには数体のフィギュアがあったのだが、しまうのに適切なケースがなく、出しっ放しの状態になっていた。こ…

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 本ブログも細々続けていけたらいいなと考えております。 近況 卒研、卒論に追われておりまして、年末年始といえど全く何もできていません。 今年の冬が旅行はおろか、帰省すらもできていない状況です。 終わる気配がない研究、…

ワイン・温泉・焼きそば(2018/9 山梨&佐久旅行記 Part.4)

今日はちゃんとやることをやってからブログを書いているのでえらい。 研究でtwitterを対象に色々してるんですが、頭が悪くなりそうですね。 前回の続き 9月20日 9時頃、宿泊先の酒折駅から一駅東の石和温泉駅に移動。 石和温泉というくらいだから温泉がある…