八富三の備忘録

主に旅行の備忘録、その他の記事も追加していきたいところ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小海線撮影旅行記その1(2018/9 山梨&佐久旅行記 Part.2)

前回の記事の続きです。 今回の旅行は日本一標高の高いところを走る普通鉄道であるJR小海線を撮影&乗覇を主な目的としたものだったのでそれに関する報告を。 緑の線が小海線。 9月18日 前回の記事にも書いた通り、昼過ぎに甲府から小淵沢を経て小海線で清里…

甲府と清里、高原の諸行は無常(2018/9 山梨&佐久旅行記 Part.1)

お久しぶりです。 院試等々で夏休みの到来が遅くなり、8月中はほとんど何も出来ていませんでしたが、9月になり多少の時間が空いたため、帰省ついでに山梨県(と長野県)の方に一人旅に行ってきましたので、ご報告をさせていただきます。 9月18日 まずは我が地…

良いことと悪いことのバランスはなんだかんだ取れているのではないかという話

良いことと悪いことがありました。 良いこと 院試に受かりました。 ほんと? 俄かには信じがたいんだけど何度確認しても俺の番号はあるし本当に受かったらしい。 なんで受かったのか本当にわからないが、勉強教えてくれたり、一緒に勉強会してくれたりした人…

きりたんぽのあきたこまちと新幹線こまち(北への旅路・2018/3 札幌~青森~秋田旅行記 Part.4)

北海道・北東北旅行の記事は今回が最後。最終日は内容が薄いため3日目の夜と合わせて書こうと思う。 第4章:3月16日(夜)、3月17日 秋田で予約していたホテルが駅から若干遠く、まだ寒い秋田の夜を20分近く歩いた。 「秋田といえばきりたんぽだし、逆にそれし…

ねぶたの街とリゾートしらかみ(北への旅路・2018/3 札幌~青森~秋田旅行記 Part.3)

院試等の影響で更新してなかったんですが、院試は8/21に終わっているので、それ以降更新していなかったのは単にサボっていただけです。(多少体調を崩していたというのはありますが...) 第3章:3月16日 この日の朝は宿の最寄り駅である浅虫温泉駅からスタート…